NEWS 2020

看護 2020.10.14

「忘れられない看護エピソード」のミニドラマ「Memories~看護師たちの物語~」が放送中(日本看護協会)

フローレンス・ナイチンゲールの誕生日である5月12日は「看護の日」。
日本看護協会では、その日を含む日曜日から土曜日までを「看護週間」と定め、
「看護の日・看護週間」事業として、毎年さまざまな活動を行っています。
特に今年は、ナイチンゲール生誕200年にあたるだけではなく、
「看護の日・看護週間」制定から30年を迎える節目の年でもあります。
 
当事業の一環として、2010年から行われているのが
一般の方から看護にまつわるエピソードを募集する
「忘れられない看護エピソード」です。
 
当会では、「看護の日・看護週間」制定30周年を記念して、
「忘れられない看護エピソード」の過去10回の受賞作を
連続ミニドラマ「Memories~看護師たちの物語~」として制作しました。

放送日時は、毎週日曜夜20:54~21:00。
BS日テレにて、全26回放送予定です。
すでに第2回までの放送が終了していますが、
過去のエピソードをYouTubeにて公開中。
1本5分前後でさくっとみることができるので、
休憩時間や移動時間のお供におすすめです。
思わずグッときてしまうような心温まるエピソード、
ぜひご覧ください。
 
「Memories~看護師たちの物語~」特設サイトはこちらから。
 
「Memories~看護師たちの物語~」の動画はこちらからご覧いただけます。
 

NEWS一覧へ戻る

こちらに掲載されている情報は、発表現在の情報です。日時・内容の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

ページの先頭へ戻る