デキル人へ一歩前進 お役立ちライブラリ

キレイのひみつ、元気の秘訣、おいしいごはん、リフレッシュ術など、皆さん
がちょっぴり気になるアレコレにお答えします!休憩時間や通勤などのスキマ時間にサクッと読めるお役立ちコラムです。

がんばる医療従事者に感謝を伝えたい
~皆さまから寄せられたメッセージを大公開~

2020年12月に当サイトで行った「メンタルヘルスに関するアンケート」にて、新型コロナウイルス感染症の対応で、医療現場の最前線で対応をしている医療従事者へのメッセージを募集しました。集まったメッセージはなんと500以上。感謝の気持ちや温かいエールが寄せられました。どうか、少しでも多くの医療従事者のみなさまに届きますように。

6つの熱いメッセージ紹介!
伝えたい「ありがとう」や「がんばれ」の声

500以上のメッセージのなかから、熱い思いが込められたものをピックアップ! 日々の生活の中で、医療従事者の頼もしさにとても心強く感じているという6つのメッセージをご紹介します。

~命を預かる職業の責任と不安~

~感染を徹底ブロックするプロ意識に脱帽~

~忙しいときでもやさしく対応してくれた~

~イレギュラーな対応で負担が増えているのでは~

~息子も私もお世話になっています~

~心細い入院も、看護師さんのおかげで乗り切れた~

今回紹介したメッセージ以外にも、たくさんの感謝の言葉が寄せられています。特に多かったのは「今の日本を支えているのは医療従事者のみなさま」や「日本の医療を守ってくれてありがとう」といったコメント。ほかにも医療従事者の体調を心配する声や、給与や休日などの待遇改善を望む声も多く見受けられました。

※いただいたメッセージは、読みやすいよう一部調整をしております。

=====================================================

医療従事者ではない人にとって、現場の大変さは計り知れません。「ありがとう」「応援しています」という声が多数あった一方で「役に立てないことが悔しい」や「簡単にがんばれなんて言えない」など、どのようなメッセージを送ればよいか悩まれている人もいました。
 
しかし、すべてのメッセージに共通していたのは「感謝」と「応援」の気持ち。今回紹介したメッセージが医療従事者のみなさまにとって、仕事のモチベーションにつながったり、すこしでも気持ちが軽くなるきっかけになることを願っています。
 
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

今回のアンケート結果発表はこちら
>>「メンタルヘルスに関するアンケート
 
Nursing-plaza.comではアンケートを行っています。
ぜひご協力ください!
>>「アンケートに答えてプレゼントを当てよう!

UP DATE 2021/02/24

お役立ちライブラリTOPへ

こころのメンテ の最新記事

注目の記事をPick UP!!!

ページの先頭へ戻る